GN125h納車しました!

GN125h納車しました!

ついに納車の日!
前日ソワソワして眠れなかったので寝過ごして昼過ぎに家を出発しました。

お店に着いてからまずは支払いを済ませます。
車体本体に含め自賠責保険や手続きの手数料諸々で17万ちょいだったので、封筒に入れて持って行った現金で一括払い。

MTに乗るのは初めてと伝えると、お店で少しギアチェンジの練習をさせてくれました。
教習行ってたの12月だからちょっと操作忘れ気味。。。

一通り説明を聞いた後はいよいよ公道へ…!
とりあえずお店から左折のみで辿りつけるゆめ○ウンに向かって出発することにしました!

なんとか事故らず無事に到着…。

お店からゆめ○ウンまで2kmもなさそうなのですが、4回くらいエンストしました。

ちょうど車が多い時間帯で渋滞気味だったのですが、半クラでじわじわ前の車との距離を詰めるのが難しくてぶつかりそうになりながら…。

信号が青に変わってからはエンストして発進できずと…後続車にも多大な迷惑をかけ…。

・・・・・

自分の下手さにテンションだだ下がりしたので本屋でツーリングマップルを眺めて自分を元気づけます。

戻ってこないテンション。

そして交通量の多い道路に戻るのが怖すぎるのでゆめタウンから出れない…!

・・・・・

 

ので、結局押して出ることに…w
GNは軽くて取り回しが楽でいいね!
125ccでよかった!
400ccとか買ってたら詰んでたね!

交通量も人通りも少ない道まで押していき、(結構長い距離押した)同じルートを延々とくるくる回って練習。

5周くらいでやっと慣れてきたので家路につけました。

帰りは博多から自宅まで10km程でした。
もう暗くなってたしすごいビクつきながらでしたが、最初の500mよりはだいぶマシになったかな…?

月曜から通勤に使うので明日もどこか出かけて練習しようと思います。。