プロテクターの購入

プロテクターの購入

昨日の下手さ加減が身にしみたので練習がてらバイク用品店のナッ○スへ行くことにしました。

九州とはいえ2月はまだまだ寒く、1速に入れたらエンジン切れてしまうので5分程しっかり暖気してから出発!

ノロノロゆ~っくり運転して到着。

いや私も別にノロノロしたいわけじゃない、発進がどうもスムーズにできない・・。

エンストはしなくなったけど1~3速の間でもたついてしまいます。。

GNの1速って全然進まないように感じるの私だけでしょうか??

発進とほぼ同時に2速にあげて、その後すぐ3速にあげてと忙しい…

スムーズに操作できない腕のせいでしょうが、どうしてもつっかえて後続車に迷惑をかけてしまう。。

うーむ・・・まあ練習あるのみか。。

ナッ○スに着いてからはプロテクターと初心者マークのステッカーを購入しました。

あまりにも下手くそなのでヘルメットにでも貼ろうかなと…。

プロテクターはアウターの内側に着れるベストタイプの薄いものにしました。

薄いのでちょっと心許ないけど、無いよりはよっぽどマシなはず!

原付きスクーターで雨の日に滑ったことがあるので転けた時の怖さは承知しているつもり…。

信号停止直前だったのでスピード全然出てなかったのですが、起き上がると左手と膝は血まみれで力が入らず、スクーターを起こすのもギリギリでした。

夏だったのでレギンスにサンダル、グローブ無しという軽装で乗ってたことも悪かったですね。。

原付二種になると30km規制が外れて車の流れに乗って走ることになるので、ちゃんとそれなりの装備を身に着けて走るよう徹底したいです。

 

あとはNGKのイリジウムプラグも購入しました。

GNを買ったらまず最初にプラグ交換するべき!という記事をよく見かけたので。

でも交換はもうちょっと運転慣れてからにしてみます。

始動しづらいとかトルクが不安定とか、ノーマルの状態を知った上で変化を感じたいので(`・ω・´)